

ウェディングプランナーの働き方に、
自由と効率化を。
ウェディングプランナーの働き方に、 自由と効率化を。
こんなお悩みありませんか?

紙管理が多い

お客様に向き合う時間が
少ない

ミスが多い
Phorbsの特長
デスクワークを劇的に効率化
プランナーの本質はお客様に向き合うこと。
デスクワークの中で一番時間を費やす受発注業務をオンラインでかんたんに。打ち合わせ状況や発注状況を俯瞰で把握しやすい。発注漏れお知らせ機能や関わる人たちとの情報共有がしやすい。書類作成をワンタッチで出力。etc
「遅れた、忘れた、間違えた」をなくすためのアシストがPhorbsの特徴です。
プランナー同士がフォローし合える環境に
目標を達成するために、自分とチームの「今」の実績を共有することで、他のスタッフの成功を自分ごとのように喜べるチームになり、目標を達成する喜びを肌で感じることができるようになります。
「リアルタイム」にお客様を分析する
ワンタッチで必要なデータを出力できるレポート機能を装備。エクセルにもかんたん出力。
先月の結果を分析するだけでなく、未来の状況を把握し、ファンになっていただけるお客様の特性を分析することで、適正なアクションに繋げることができます。
プラン | エントリー 発注機能なし ※1 |
ライト PDF発注書出力機能 ※2 |
スタンダード オンライン発注 機能搭載 |
---|---|---|---|
初期費用 | 0 円 | 600,000 円 | 1,200,000 円 |
月額料金 | 36,000 円 税込39,600円 |
84,000 円 税込92,400円 |
120,000 円 税込132,000円 |
来館予約台帳 | ![]() |
![]() |
![]() |
アンケート登録 | ![]() |
![]() |
![]() |
顧客情報登録 | ![]() |
![]() |
![]() |
施設予約管理(台帳) | ![]() |
![]() |
![]() |
成約前見積書作成 | ![]() |
![]() |
![]() |
成約書類出力 | ![]() |
![]() |
![]() |
活動記録(メモ) | ー | ![]() |
![]() |
成約後見積書作成 | ー | ![]() |
![]() |
WEB発注機能 | ー | ー | ![]() |
PDF発注書出力 | ー | ![]() |
![]() |
イベント予約管理 | ー | ![]() |
![]() |
担当振り | ー | ![]() |
![]() |
打合せ進捗 | ー | ![]() |
![]() |
予定一覧 | ー | ![]() |
![]() |
資料管理 | ー | ![]() |
![]() |
承り書データ出力 | ー | ![]() |
![]() |
請求書作成 | ー | ![]() |
![]() |
入金管理 | ー | ![]() |
![]() |
トップ画面ダッシュボード | ー | ![]() |
![]() |
カスタム項目追加 | ー | ![]() |
![]() |
承認ワークフロー | ー | ![]() |
![]() |
FAQサイト | ![]() |
![]() |
![]() |
ヘルプデスク | ー | ![]() |
|
受注分析レポート | ![]() |
![]() |
![]() |
売上実績レポート | ー | ![]() |
![]() |
入金・未入金レポート | ー | ![]() |
![]() |
その他経理レポート | ー | ![]() |
![]() |
上記金額は税別表記となります。
エントリープラン、ライトプランが新規契約社に限り1年間無料、導入費用もオンライン対応の条件付きで無料。
※1 エントリープランは新規来館接客(受注業務)と来館受注分析に特化したプランです(発注・請求機能は含まれません)。
※2 オンライン発注機能はありません。
ご契約前から導入後の運用まで
様々な支援サポートをご用意。
みなさまの業務効率の改善やお客様満足度の向上が叶うよう、
ウェディングの現場を熟知している担当者が
最初の提案から導入後のアフターサポートまでしっかり支援させていただきます。

01. ヒアリング・デモ
貴社の現状、解決したい課題、達成したい目標をお聞かせください。担当者がお伺いして、実際のシステム画面を使ったデモンストレーションをさせていただきます。

02. フィット&ギャップ
phorbsを導入することによって本当に貴社の課題が解決されるのかを確認させていただきます。現場でのオペレーションや希望を聞きながら、phorbsの機能をどのように使用するのかを詳しく説明いたします。必要に応じて、機能改修やオペレーションの変更をご提案させていただきます。

03. 導入スケジュールの決定
貴社のご要望に合わせ、導入スケジュールを提案させていただきます。
(契約後、準備を含め2~3ヶ月で導入するケースが多いです。)

04. 各種データ準備
実運用開始の為に必要な各種データの登録、作成を行います。
- 商品マスター登録
- 見積テンプレート登録
- 出力する帳票の作成(見積・請求書・発注書等)

05. 各種勉強会の開催
- ウェディングプランナー、宴会担当向け
- 経理、マネージャー向け
- サプライヤー企業向け
システムの機能だけでなく、実際のオペレーションに合わせた使い方をお伝えします。

06. オンサイトサポート
システム導入直後は、今までのやり方と大幅に変わる分、逆に手間を取られることが多いです。少しでもスムーズに使っていただけるよう、一定期間貴社オフィスにて常駐サポートを行っています。機能の使い方はもちろん、「目的に応じた分析の切り口」「メンバー各人の活動の可視化」など、貴社の課題に応じた使い方をレクチャーさせていただきます。

07. ヘルプデスクが常時サポート
Phorbsユーザー専用のヘルプデスクをご用意しております。
機能に関してのご質問やご依頼など、メールやお電話でご連絡いただくと、迅速にご対応いたします。
営業時間:10:00~20:00(火曜定休)
Phorbsで多くの企業が
業務効率化を進めています







